« 冬のバス遠足 | トップページ | 園内探検隊 »

2017年2月22日 (水)

着々と・・・

大曲はだかんぼ保育園では、3・4・5歳児の幼児クラスはホールでお昼寝をしています。

お昼寝のためのゴザを敷いたり布団を敷いたりするのは子どもたちがお当番でしてくれています。

12月までは、年長クラスのお友だちがしてくれていましたが、

現在は年中クラスがお当番を引き継いで「みんなのために」と、

お昼寝の準備をしてくれています。

Img_0080_640x480

ゴザの長さは3種類。

たまにしか立ち会わない私(園長)は、

「あれ?3種類もあったっけ?」と思わず呟いてしまいました。

それに対して一斉に「そーだよ!まずはじめと次が@*&%#”!」

と、説明してくれますが、それが当然のことながらおなじ内容。

手順をよーく理解しているのが伝わってきましたよ。

Img_0081_640x480_2


お布団を運んで、掛布団を広げて…、

Img_0082_640x480


この通り!

こんなにきれいに敷けました。

ありがとう。

着々と年長組に近づいているね。

« 冬のバス遠足 | トップページ | 園内探検隊 »

フォト
無料ブログはココログ