« 雪山開き第1弾 | トップページ | みたてつもりあそび »

2017年1月19日 (木)

新年お楽しみ会

今日は「新年お楽しみ会」でした。

「すくすくひろば」として、地域の親子も一緒に参加しましたよ。

保育士による「わらべうた」「もちつきばやし」「ししまい」を見て、

楽しみました。

Img_0039_640x480

江差餅つき囃子(えさしもちつきばやし)

Img_0043_640x480


獅子舞。

優しいお獅子だけど、小さいクラスの子どもたちはちょっとおっかなびっくり。

Img_0051_640x480

おせちを意識した本日の給食。

筑前煮

伊達巻

さつま芋きんとん

おすいもの

Img_0052_640x480


おやつは、「おかき」と「煮干しの田作り」。

おかきのおもちは、鏡開きに割った鏡餅です。

今年も、みんなで健康に笑い合って過ごそうね。

« 雪山開き第1弾 | トップページ | みたてつもりあそび »

フォト
無料ブログはココログ